「13.今年もサンタ狩りの季節がきましたね」

前回の更新から早4か月。案の定幽霊ブログと化してしもうとるではないですか。

このブログを待ってくれている(超絶物好きな)ファン(少なくとも2人はいる)のために更新しなければなりません。

 

今年もあと数日に迫ってきている聖なる夜、クリスマス。毎年恒例ですね、私が一人であるとぼやくのは。街は至る所でイルミネーションで彩られててとても綺麗です。でも何ででしょう?見てて涙が出てくるのは←

そんな悲しいことをぼやくということはお察しの通り、僕は寂しい人間です。

いつまでこんな学生みたいなぼやき続けるんでしょうね。自分でも恥ずかしいんですよ?でもぼやかずにはいられない。なぜならおしゃべりクソメガネだから(哲学)

 

以前失恋してこのブログでぼやきまくってた女の子ですが、今では友達として仲よくやっております。むしろ以前より連絡を取ってるような気もします。やっぱ話してて楽しいんですよね。今でもたまに「もし交際がちゃんと続いていたなら・・・」なんて考えちゃいます。でもその考えが現実としてはもう起こりえないんですよね。それがわかってるからふと辛くなって涙を流したり←

切り替えるということで友人に紹介してもらって次の出逢いに目を向けて行動を起こしてたりしました(まあ結果は冒頭のぼやきでお察しください)

逆に向こうが行動を起こしてるって聞いた時は、応援する気持ちももちろんあるのですが、やはり心のどこかに嫉妬してる自分がいるんです。それが悔しい。

 

まあ要するに、半年以上経ってもまだ未練タラタラということです。

男はなかなか割り切れない生き物です(個人的に)

でも反省はするので、この気持ちが暴走しないようしっかり手綱は握ってるのでもうあのような悲劇が繰り返されることはない(はず)

・・・なんかの間違いで向こうから来てく(ry

 

つい最近、その子からこう言われました。「あなたは優しすぎる」「優しすぎるからよくない」と。

まあこの子に限らず仲のいい人たちからはわりとよく言われたりします。

自分は優しくしてるつもりもし過ぎたつもりも全くないんですけど。自分が当たり前と思ってすることがどうやら他人から見たらおかしいのかもしれません。

失恋騒動で相談していた友人からも「俺ならフった奴と絶対仲よくなれない。もっとあいつに言ってやってもいいんだぞ?」とお説教されたことも。

確かに告白OKしておいて一週間でフるなんて仕打ち、第三者の立場で聞いてたらくそ腹立つんだけど、当事者だとその気持ちもあるんだけどそれ以上に気を遣わせてしまったのかなと思った。仲良すぎて告白された手前、断りづらかったのかもしれなかっただろうし。自分が仲良い子に告白されたって考えた時、断りにくいって思うなって考えたし。

フラれた数日後に電話して気を遣わせたことを謝罪して友達としてこれからも仲よくしてほしいって言ったら向こうが泣きながら「そんな風に言われると思ってなかった、ボロクソ言われるのを覚悟してた」って言ってきた。そりゃボロクソ言いたかったよ(笑)でもそれ以上にこの子と友達として関係を続けていきたいって思った僕の負けなんです。

 

あー優しすぎるってこういうとこ?書いててコイツ偽善者かなんかか?って思った。

綺麗事ばっか並べてるやーん(´;ω;`)

実際はただの未練タラタラ野郎やぞ←

よし、次からはもっと厳しくなるぞ(無理)

 

久々のブログ更新の内容が野郎の未練話って・・・

次はまともな内容にする←