「12.気づけば下半期やないか」

だいぶ放置してる間に季節は夏、2018年もとっくに後半戦突入してるじゃないですか。

歳を重ねるにつれて時間の経つスピードが早く感じるのはもう気のせいではないのでしょう。

 

どうもお久しぶりです。最近はもっぱらYouTube松浦真也の動画を見てギター弾けるようになりたいと思う私です←

 

放置して早3ヶ月。色んなことがありました。

まずは仕事面。7月に発生した西日本豪雨の影響で各地に甚大な被害が。自分の仕事にも大きな影響をもたらしました。やることがなくただ待機してるあの無駄な時間で自分の無力さを痛感しました。

職場の人で直接被害に遭った方も少なくなく、同期も断水の影響を受けたと聞き、普通に水が出ることがこんなにもありがたいことなのかと教えてもらいました。その話を聞いて自分の住んでる環境がいかに恵まれているんだということを実感しました。

 

プライベート面といえば。

身内の者が結婚しました。

喜ばしいことなのですが、正直なところ複雑な心境でもあります。

普通に考えれば大人として、社会人として、何より息子として分かるはずなのに段階を飛ばす素っ頓狂なやり方。そうしたいのなら早いうちから段取り決めてやればいいのに。聞いてて恥ずかしかったし呆れた。何より私自身には直接報告がないのだからなお呆れてる(笑)

まあ本人達が幸せならそれでいいのではないでしょうか?

「恋は盲目」というように周りが見えてないのでしょうか。気づいた時には誰もそばにいないから誰も助けてくれませんよ。

日本の中心地で元気でやってください。そこには夢も希望も全てが揃ってるみたいなので田舎に帰る必要もないのでしょう。

 

暗い話が続いてしまいましたね。明るい話をしましょう。

まずは怒涛のライブ三昧!7月に念願のジルデコのライブに初参戦!ファンになって10年…ようやくライブに行けましたよ…!chihiroさんの生声サイコーかよ←

 

そして夏フェス!ワイルドバンチの2日目!

はなんと台風接近に伴い中止…(°Д°)

楽しみにしてたのに…これを糧に仕事頑張ってたのに…ユニゾンとかナルバリッチ生で聴けるとちょーwktkだったのに←

 

中止は残念でしたが、その分これから先が目白押し。

まずはELLEGARDENの復活ライブ!一次選考でチケット当たった時はもう今年の運は使い切ったと思いました。物販は3時間並んでようやく買えました。あんな物販後にも先にもエルレだけですよ←

ライブ自体はもう控えめに言って最高でした。うん、多くは語らない。それくらいいいライブだった。

そして8月31日にUNCHAIN。セカンドアルバムのリバイバルライブということで期待大。「Music is the key」も捨て曲ないし、初期の曲も原曲で演奏してくれると信じてる。

さらに9月1日はKICK THE CAN CREWの武道館ライブ!単独公演としては超久々。新曲も直前にリリースするし何より私個人としては初武道館。1日目UNCHAIN、2日目キックとか最高の2日間だぜ←

その一週間後には広島でアルカラとcinema staffの対バン。スプリットシングルは買ってよかったと胸を張って言えます。アルカラはサポメンで滝さん来るのかな?

 

このように楽しいライブが待ってるので生きるモチベーションも上がりますね↑

 

あ、そうそう。なかなか高いお買い物もしました。

f:id:mook_underworld168:20180816155935j:image

 

買っちった。

メリダのスクトゥーラ700。

職場の先輩らに一緒に走ろうと誘われついに購入。

本格的に大会にも出る予定なのでしっかり練習したいと思います。

 

あとは11月に海峡フルマラソンにも参加予定。前回津山のフルマラソンを完走して完全に走りに目覚めました。膝に抱えた爆弾がいつ爆発するか分からないけど今もしっかり練習しています。

 

こうしてみるとなかなかアグレッシブな下半期を迎えそうな感じ。う〜ん満喫しよう。

ではまた忘れた頃に。