「1.人は何かあるとブログをしたくなる説」

そういえば、何かあるとブログを開設し、どうでもいい愚痴を綴ることがよくある気がする。

 

と思って過去のブログを久々に見てみると大体失恋やら仕事のミスやらで変に病んでてしょーもないことばっか書いてるんですよね。

読んでたら恥ずかしさ以外の感情が出てこない。

 

当時の僕は何を思ってこんな稚拙な文章を書いたんでしょう。

そんなことを思いつつもまたこうして続きもしないブログを開設してる訳で。

まるで成長していない(笑)

 

例に漏れず今回もまあ色々あったわけです。

自分の認識の甘さで大切な友人を失いかけてしまった。

まあ無事(?)に事なきを得て改めて友人関係を築いていこうという形に落ち着きました。

 

「恋は盲目」とはよく言ったもので、傍から見れば明らかにダメなのにそれでも先に進もうとしてしまうんですね。

自分が第三者の立場なら確実に止めるのに、いざ自分が当該だとそれが分からなくなってしまうんです。

 

今回の事件は大きくいえば僕の暴走が原因。

そりゃ本音を言えば好きになってもらいたかったけども(笑)

「友達」から次のステップに進むのはやはり難しいものですね。

 

「お前はお人好しすぎる」とよく言われるのですが、最近ホントにそれを痛感してる。

普通なら怒るなり文句言うなり一悶着あるとこなのに、逆にこちらが謝る結果に。

少しはガツンと言うことも大事だとよく説教されるのですが、性分じゃないんでしょうね。言わないんじゃなくて言えないんです。

多少は言えるようにはなりたいんですけどね。

 

自分もアラサーでいい歳なんだからそろそろ落ち着きたいと思いながら今回臨んだのですが一瞬で散りました。ここまで来ると向いてないと思わざるを得ません(笑)

「中身が大事」と思ってましたが、やはり外見も大事です。イケメンに生まれたかったと改めて痛感(泣)

 

今は目標が無くなって次にいこうという気も起きず、このまま毎日が過ぎるんじゃないかと日々恐怖しながら仕事してます。

なので今回は頑張って毎日このブログを更新して日々の心境の変化を綴ろうかなと思います。

どうせ続かないと思うけど(笑)

でも学生時代はモ○ゲーのブログとか毎日書いてたんだから多分本気出せたらいけるよ(適当)

 

さて、今回はこの辺で。相変わらずまとまりのない文章だことで。

明日更新したら奇跡だと思ってください(笑)

以上自己満ブログ第1回でした。